フォトコン優秀作品展示会を開催
 
平成27年8月17日〜9月11日

作品に見入る子ども
 青年部会(仲程俊郎部会長)主催の第6回フォトコンテスト「島の魅力」の優秀作品展示会が、8月17日から28日〈ゆいレールおもろまち駅〉、8月31日から9月11日〈ゆいレール県庁前駅〉の日程で開催された。
本展示会は、7月に琉球銀行、沖縄銀行でも開催し、多くの県民へのPRを目的に、青年部会の事業の一環として実施している。
 フォトコンテストは、建設業界への理解とイメージアップを図ることを目的に、構造物や建設現場で働く人々の姿を捉えた写真を県民から公募。部門は、構造物を対象にした「造の部」、建設現場で働く人をテーマにした「人の部」の2つ。展示された優秀作品は、特に建設業の魅力や構造物の迫力などが伝わる作品となっている
 作品を見ていた子どもは「すごい。迫力がある」と笑顔で話した。
 今年は第7回フォトコンテストが開催されることとなっており、女性が建設現場で働く姿を捉えた優れた作品に贈られる「現場で働く美ら小町賞」が新設された。第7回のフォトコンテストには、223点(人の部91点、造の部132点)の応募があり、10月22日に最終審査を行って、11月16日に県庁1階ロビーで表彰式を開催する。
 また受賞者については、最終審査終了後、ホームページでも公開する予定。


  このページの先頭にもどる